苺のショートケーキをたーんと召し上がれ

甘~いもの大好き!毎日一つは好きなの食べて、これからの生きる糧にしてま~す。

フランス人

先日テレビ番組を見ていたら、フランスのお家にホームステイし、
現地の人の実生活に密着するといった特集がありました。
憧れの地、フランス…オシャレなパリジェンヌ達は
どんな生活をしているのだろうと見ていました。
すると、なんと驚くべきことに、フランスの人達は
朝起きてから洗顔をしないといった内容を放送していました。

日本人にしてみたら、毎日お風呂に入るのは当たり前、
朝起きてから顔を洗うのも当たり前…といった気がしますが。
パリジェンヌは、朝起きてから洗顔をせず、
コットンに化粧水を取り出して顔全体を拭って終わりなのだそうです。
しかも、シャワーは首から下のみで、顔と頭は2~3日に1回しか洗わないのだとか!
真夏の暑い時期には一体どうするのだろう!!と、衝撃を受けてしまいました。

でもこれ、実はフランス特有の水質に理由があるみたいで…
フランスの水は石灰分が多く、その水で洗顔すると肌が乾燥してしまうそうです。
そのため、お肌の乾燥を防ぐためにも、毎日洗顔はせずに
化粧水でケアして終わり、といった習慣になっているみたいですよ。
フランス人は体臭を誤魔化すために香水を使うと聞いていましたが、
国の水質が影響を与えている文化のひとつだったのですね。
毎日お風呂に入れる幸せを、なんだか感じてしまいました。
カニ お取り寄せ おすすめ